テラスです。このフォルム、グランドピアノっぽいでしょ。泉緑化さんに、お願いし作っていただきました。
裏庭の駐車場と木製の多目的スペース、植樹において、とても親切にセンス良くコーディネートしてもらい
ましたよ。打ち合わせは本当に楽しかったね〜〜。これからも、よろしくね〜、LOVEちゃん!

back yard、裏庭です。家の北側に駐車場があります。全部モルタルで固めるのは嫌で
タイヤの乗らない所は土を残していただきました。石やレンガの隙間にニッコウミセバヤ、玉竜、ポリゴナム
セダム、タンポポ、クローバー、・・・・沢山の種類が共存してます。雑草の生命力には驚かせられます。

本当は挿し木専用の土を使うべきだけど、そのままでもしっかり
根付くのもあります。あじさいは丈夫みたい。

自然素材は温かみがあり、好きです。

ウォーターレタスとホテイアオイが沢山増えた〜!

              春!
         つばめの季節です。
       この年は4羽の命が誕生!
       まいう〜〜!!

GARDEN TOPに戻る


ブリキって懐かしい感じで好きです。

玄関入口の右側スペース。樽にマサキ、ワイヤープランツ、スノードラゴン、を寄せ植え。
北西玄関なので日照不足でも育ちやすいものをセレクトしました。

ワイヤープランツは丈夫で東北でも冬越します。挿し木でも簡単に増やせましたよ。


支柱を数本立てて板を張っただけの箱型コンテナ。

2005

spring

ポテトボックスも見るとついつい買ってしまう〜!

inserted by FC2 system