歩いて3分で海が臨めます。時々子供と気晴らしに散歩したりスベスベ石ころを拾いに来たり、海にくると、ワクワクモードになって、帰ってきます。子供は更なるパワーアップになってしまうけれども・・・(汗)


春になると、つばめがやってきます。我家からもかわいい赤ちゃんが誕生して、巣立っていきました。ツバメのほか、とんび、鷹、ひばり、すずめ(、、、はどこにでもいるか・・・。)さまざまな種類の鳥が大空を飛び交ってます。

next

土地選びにはとても時間を費やしたように思います。南に海が見える土地を捜し歩いてました。「いいな!」と思うと市街化調整区域だったりあまりに過疎化で子供の為に最適だろうか?と踏みとどまったり。今はこの土地にして本当によかったと思います。
見晴らしがよすぎると風当たりが強くガーデニング好きの私にはちょっと残念だったかも知れません。大きく海は見えないけれども、2階からはほんの気持ち程度のかわいい海が見えます。担任の先生が言ってました。この街の小学生はみんなのびのびしている。住む環境が子供を育てている・・と。四季を感じて空気が美味しいと心にゆとりができるのでしょうね。

すむ かんきょう


私の住む小さな街です。自然に囲まれて、四季を感じさせてくれる、気持ちのいい街なのです。夏には蛙の大合唱が聞けますよ。


inserted by FC2 system