けいかく


要望、疑問点は担当の営業マンとファックスでやりとりしました。
5年ごしのお付き合いの誠意のある営業マンです。
最終3社の中からハウスメーカーを選択しましたが、決め手は主人が
お気に入り営業マンだったからなのです。


next

ネットで沢山の方のサイトに遊びに行きました。とても、参考になったし、勉強にもなりました。
この場をかりて、サイトの皆様にお礼を申し上げます。そのほか、雑誌、カタログは家作りには必需品ですね。子供を寝かした後、ひとりモクモクとイメージしてるのでした。

太陽の動き、季節による影の出来方、風の吹き方、東西南北を念頭に入れ、住宅展示場や友人宅を訪問しました。選ぶ土地により、間取りは変わりますが、自然の恵みを生かした、大雑把な設計図を何度も描きました。夢の中にまで、設計図や土地の夢を見たほどです。計画中は大変だけど、一番楽しかった時期であるかもしれません。
風水や家相は考えませんでしたが、出来上がってみると、自然と良い家相に仕上がってました。


キッチンはインテリアコーディーネーターさんとながーーいやり取りでした、かなり、要望の多い、わがままな私に嫌な顔せず、根気よく対応して下さいました。収納する物のサイズを計り細かな作業です。面倒でも、肝心要な部分です。

inserted by FC2 system